ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しています。 最近、ツイッターとかフェイスブックとかmixiのつぶやきとか、本当に簡単なツールに走ってしまい、ビーチコーミングも、海から簡単にツイートして終わらせてしまっていました。

で、すっかりブログご無沙汰。 本当に、楽な道へと転がっていく自分がそこにいます。でも、日常生活もそうだけど、楽なことやっていると、人間の機能が衰えていきますよねぇ~ ブログやっていた頃の方が、文章スムーズに書けたもの。最近単語が出なくなったし。 固有名詞がでないのよね。 貝の名前もど忘れすることが多いし。

やはり、初心に戻ることは必要だよね。

ということで久しぶりにブログ書いています。

毎年、正月の朝早く、海に行ってビーチコーミングするのが年の初めの恒例行事?となっていたのに、今年は寒さと前の日の夜更かしがたたり、朝起きられずパス。 この行動から、年々衰退している自分が手に取るように分かります。 で、これではダメだと思い、今日は、今年初めてのビーチコーミングに行ってきました。

そこで、久しぶりにタコブネ拾いましたよ~ 眠っていたビーチコーミング熱が全開って感じです。 最近暇な時間はmixiアプリやっていて、全然動かなかったから、身体もなまってしまっているし、やっぱり海に行って気持ちも身体もリフレッシュさせるのは必要だなぁ~って思うわ。

120111_1409~01


そうそう、昨年イボダカラも拾いました。この日の事をブログに書こうと思っていて結局書かないまま終わってしまいました。とりあえず、画像だけアップしておきます。

ML_CA3I0046.jpg


と、新年はビーチコーミング関係のブログから始めてみました。 保健推進委員の話、ポンタの話など、ブログネタは沢山あるので、今年は脳トレのためにも、またボチボチ書いていこうと思っています。

年賀状に、一応ここのアドレス書いてあるんだもんね、訪問者さんに失礼なので、なるべく頑張って更新したいと思いますので今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索