ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今度はビーチサンダル

コカコーラの懸賞、先日紹介したワールドカップのTシャツが終わり、次はビーチサンダルのプレゼント。今回の消費ポイントは1ポイントなので、これは気軽に挑戦できます。

Tシャツの時は、ワールドカップが始まる前にやったので、当たる確率がかなり高かったのではないかと思われます。だいたい3回引くと当たってましたから。その後ワールドカップが始まり、日本がカメルーンに勝った頃から、たぶんこの抽選をする人が圧倒的に増えたのではないかと思われます。だから、当たる確率が激減し、コカコーラTシャツ 当たらない で検索して私のブログにたどり着く人が何人かいた模様・・
そういう人にはなんのメリットもないブログですが・・・


で、今回も、早めにやっちゃおうと思って早速挑戦しました。サイズによってS.M.Lとあるのですが、Sが24.5cmまでと書かれてあったので、足のサイズ24センチの私は早速Sサイズに挑戦。デザインは、一応コカコーラ柄が当たりやすいのではないkと思い、コカコーラZEROのデザインをチョイス。

そしたら、やっぱり3回目で当たりました!! やっぱ、当たるわ! と思い、旦那用のLサイズに挑戦。
しかし・・・

当たらない・・・・

やっぱり、これ男の人がやる方が多いんだろうね。 全然当たらないのだけど、消費ポイントが1ポイントなので、こうなったら当たるまでやり続けるぞと気合を入れてやり続けたところ、15回目でようやくあたりがでた。 23ポイントあったのですが18ポイントも使ってしまった。

子供達が部活で毎日アクエリアスをもって行くので、シールはこれからもたまります。またしばらくたまってから一気に行きます。


さて、2日後当選したビーチサンダルが届きました。 翌日発送と書かれてあったので、2日後には届くのですねぇ。 で、宅配さんが持ってきたダンボールがやたらでかい。 ビーチサンダルなら、こんなに大きな箱じゃないと思うのだけど、何でだろ??? と不思議に思いながら包みを開けると、中からでかいコーラ缶が!!

P1050395.jpg


Tシャツの時は、ペットボトルだったから、今度は缶かぁ~!! 

で、中身を空けてみると
P1050393.jpg

ビーチサンダルが入ってました。 

24.5センチまでと書いてありましたが、ちょっと小さいかも。 Mサイズでも良さそうだな。
次はMサイズを狙おう。でも、たぶん20ポイントくらい使わないと無理かも。
しばらくはポイント集めを頑張ります。
スポンサーサイト

ヨーヨー釣りの風船づくり

今日、幼稚園のボランティアに行ったら、今日のお仕事は納涼祭で使う風船つりの風船作り。

ヨーヨー釣りはお祭りでやったことあるけど、それを作るのはやったことなかったので興味津々!!


まず、たらいの水を、水鉄砲の時に使うような注射器のでかいので水を少し吸い込み、風船の中に水を入れ膨らませます。 風船はこんな感じ
SN3B0054.jpg

で、ある程度大きくしたら、口をひねって、輪ゴムと留め金をつけます。 で、その作業をそれ専用のキットがあるんですわ。

SN3B0052.jpg

このキッドに、ピンクの留め口と輪ゴムをセットし、このピンクの留め口のところに、風船の口を挟み、そのまま下に押し込むとあの細いところを通る時にセットされ風船が出来上がるわけです。

SN3B0053.jpg


で、最初、風船にそれほど沢山水を入れていなかったのですが、教頭先生が、3分の一くらい水入れても良いから、もっと沢山入れてくださいっておっしゃられたので、水を多めに入れてみました。 

そしたら、やっぱり、水が多いほうが安定してヨーヨーがやりやすい。 最初に作った水の少ない風船は、軽いので安定しないんですねぇ。 それに、水が少ないと風船自体が軽いので、2~3個釣れてしまうらしい。(風船の数に限りがあるので、ひとりの園児が沢山釣れてしまうとまずいらしい) そっかぁ~ なるほどぉ~  そういえば、祭りで買ったヨーヨーもたっぷり水入っていたような気もするわ。


で、風船に水と空気を入れ、キットを通して封をするのだけど、手が滑って風船の口を離したりするとね、ものすごく危険。 そうです、水がモロ噴射いたします。 で、この私が順調に作業を進められるわけもなく、何度も被りましたわ水。 でも、今日は関東地方は梅雨明けのようなお天気。 水被るくらいが丁度良いです。すぐ乾くし。 ちなみに、私だけじゃなくて、ボランティアの皆さんみんな水被ってましたよ(笑) 

で、脇で園児達が、水鉄砲で先生に水かけてました。 それよりは、ずーーーっとマシです。

みらいとピュアホワイト

今日、近くの農家に、生で食べられるとうもろこし狩りに行って来ました。何年か前に生で食べられるとうもろこしをいただいて、ものすごくおいしかったので、また食べたいと常々思っていたのですよねぇ。そしたら、友達が誘ってくださったので、行って来ました。

なんと、実家のすぐそば。みらいという黄色のとうもろこしと、ピュアホワイトという白のとうもろこし。両方とも、もいでから3日くらいなら生で食べられるそうです。ネット仲間6人に郵送してもらったら、送料がものすごく高くついてしまって(鮮度が命なので送料も高かった。そこを考えてなかったのよねぇ)金がなくなってしまったので、残った金を全部使ってみらい3本、ピュアホワイト3本買ってきました。ピュアホワイトは畑に行って実際に刈り取って来ましたよぉ~

で、農家の方が、ピュアホワイトを下さったので、採りたてのピュアホワイトを生でその場で食べさせていただきました。甘い!!!! ゆでたのと違って、まず歯ごたえがある。そして、どちらかというと果物のような感触。サクっという感じだな。そして、ものすごく甘いの。

とうもろこし狩りって初めてだったけど、軽く下に引く感じでもぎとれば、簡単に取れます。大き目の良さそうな房を3つ選んで採りました。そしたら、中に2個入っているものがあって、1個の値段で2個いただいちゃいました。(持っていって良いよ~って言われたもので)
P1050388.jpg
P1050389.jpg

これからは、実家に行った時にちょこっと寄れますね。まあ、とうもろこしの時期は後半月ですが。

家に戻って、また一人で食べちゃいました。ピュアホワイトは本当に白いとうもろこしです。
P1050390.jpg

カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索