ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

またまた学年閉鎖だよぉ~

今年は本当に、新型インフルエンザに振り回されてます。
また、ポンタの小学校でインフルエンザが流行り始め、6年生が学年閉鎖になってしまいました。 20日までポンタ学校休みです。 もう、今シーズン2回目です。

先生たちは本当に大変そう。今日、学校に用事があって出向いたら、ポンタの担任の先生が「本当に泣きたくなりますよ」とおっしゃってました。 卒業文集を今年中に印刷に出さないといけないらしいのですが、22日が終業式だから実質無理でしょ。 うちのクラスは2度目だから、授業も遅れている。もちろん、学級閉鎖の間は、ものすごくたくさんの宿題が出ていますが、先生が言うには、出したい宿題はまだ進んでいないところなんですよねと。 

隣のクラスは、調理実習が今週だから、出来ないだろうしね。(ポンタのクラスは先週終わっちゃった)
冬休み登校しないとダメかもな。


前回の時は、私の予定全部キャンセルしたけど、今回は無理がなければキャンセルしないでおこうと思ってます。まあポンタ6年だから留守番できるしね。

今日の給食2連発!

すっかりご無沙汰です。 
なんかボケっとしていたら、もう12月も半ばにかかっているではないですか。相変わらず大掃除も年賀状も、なんにもしてません。年賀状は、頼まれた分(実家と旦那の実家)は作ったけど、自分のはまだ。旦那の年賀状を今日作っていたのですが、なんか途中で飽きてやめた。


さて、今日の給食すっかりおさぼりしてました。
2週分たまったので、今日はどどどんと2週分。

P1040761.jpg

この日のメニューは、ごはん、牛乳、チンジャオロース、餃子、中華スープ

久しぶりの中華メニューでした。そういえば、誰も食べないのでチンジャオロース家では作らないから久しぶりだった。やっぱり中華は冷めてしまうとあまり美味しくないかな。和食は冷めても平気なんだけど。

20091210_145549954.jpg

で、翌週の給食は、ソフトフランスパン、牛乳、はちみつ、スパゲティーミートソース、ブロッコリーサラダです。 

おお、久しぶりのスパゲティー。 われわれの時は、ソフト麺だったけど、今はちゃんとスパゲティなんだよね。柔らかいけど、一応スパゲティー。さすがに、パンはお持ち帰り。両方は食べられなかった。
子供たちの人気メニューだけあって、やっぱり冷めてもおいしい。 でも、ミートソースの器にスパゲティーを一袋入れると、混ぜるのが大変でした。 


カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索