ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



網戸張り替えます

今日は、リビングの網戸を張り替えようと思って、朝から網戸を外して枠を洗って外で乾かしています。 先ほど起きてきたポンタに

「今日は網戸無いから、窓開けられないからクーラーつけて良いよ」

って言ったら

「あ、さっき、選挙の人が網戸張り替えますって言ってた」

ってさ!!!!!

網戸張り替えてくれる候補者いたら、1票入れちゃうよ(笑)
網戸張替え党とかいう新党でも出来れば別だけど、国政やらずに個人の網戸を張り替えるだけで政治資金もらえればそりゃあウハウハだろうけど・・・  って、そんな奴おらん!


たぶん、物干し売りか、不要のテレビ引き取りますかそういう物売りのアナウンスが、網戸張り替えますになっちゃったんだと思うけど、朝から笑ってしまいましたぁ~


ということで、網戸を張り替えるのは私とポンタなんだよ!!(ポンタも手伝ってもらうのだ)

ドラクエその後

おっと、しばらく日記更新しなかったら、スポンサーのお知らせがでちゃいましたね。 

いやぁ、ドラクエ9を子供たちと一緒に購入しちゃったものだから、家事、ドラクエ、家事、ドラクエ、ちょこっとネット・・・の生活でして・・・・

とりあえず、今日無事本編のエンディングを迎えることができました。 今回は、ドラクエのストーリーよりも、すれ違い通信とか、マルチプレーとか、クエスト依頼とか、宝の地図とかいろいろあって、エンディングが終わってからが本物って感じかも。


で、子供たちのほうが、プレイする時間も長いので(って夏休みの宿題大丈夫なのか??)早々にエンディングを終えて、宝の地図などで遊んでました。 つまり、子供たちのキャラクターの方が私のよりも、遥かにレベルは高いです。

新しいドラクエは、4人まで一緒にプレーできるので、子供たちと3人で洞窟探検なんぞをするのだけど、結局私が足手まといになっちゃって、子供たちからブーブー文句言われてばかり・・・・
でも、一緒にプレーすると、宝物も一緒にもらえるし経験値も一緒にもらえるので、棚から牡丹餅なんんですわ。 お母さんずるいって言われながらやってます。


さて、このドラクエ、ドラクエを持っている同士がすれ違うと、お互いのデーター交換や地図交換ができるのです。もちろん、親子では早々にやりましたが、田舎では、なかなか人数が集まらず・・・・


で、なんと、お盆休みに秋葉原に行っちゃいました。 なんと、すれ違い通信をするためだけに秋葉原ですよ。 東京駅に着いた瞬間、あっという間に3人ゲット。(一回3人までしか呼び込めません) また新しい人を呼び込むには、ちょこっと操作をしないといけないのです。 やっぱり、大衆の面前でDSをだして、操作するなんて、ちょこっと恥ずかしいので、私はトイレに行った時などに操作していたのだけど、子供たちは手に持ちながら歩き回り、3人たまったらすぐにリセットして新しく人を呼び込んでいたので、たまるたまる。

うらやましい・・・・

でも、秋葉原は違った。 みんなDS片手に持って歩いてる。 女の人もいる。 私がDSを出して持ち歩いても全く違和感ない。 すごいなぁ。 とおもむろにDSを取り出して操作をしようとしたら、ポカ!!っと旦那に頭叩かれた(笑)


秋葉原で、レア地図いくつかいただきましたが、私のレベルではまだまだ攻略は無理。子供たちはサクサク攻略してるのでうらやましい限り。まあ、のんびりやりますわ。

ということで、しばらくドラクエの日々です。



スズムシ、数が淘汰されてきました。 やはりいろいろ大変です虫の世界も・・・・・
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
