ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ドラクエ9

ドラクエは1から全部やってます。 もともと、ゲームなんて好きじゃなかったのですが、結婚して子供がまだいない時に、旦那が面白いからやってみろと言って、ドラクエを教えてくれてからはまりまくりました。 子供が産まれた時は、さすがに出来なかったけど、少し大きくなってから、ちゃんとやりました。


で、今回はDSなんですよねぇ~  私DS持ってません。 だから、数独パズル雑誌の懸賞で、DS希望と書き続けてはがき送っていたけど、当たるわけないわな・・・・

とりあえず、子供がいないあいだは、子供のDS借りてやれば良いかな?って思っていたら・・・


ドラクエ9ってセーブデーターが一つなんだね!!!!!


ってことは、1人しか出来ない!!! 

すでに、1つはヨ〇バシドットコムで予約してあったので(3月発売の時、ポンタの誕生日プレゼント用だった)1つは確保してあるけど、ポンタの誕生日プレゼントはすでに別のゲームソフトになってしまっていたので、3人で仲良くやる予定だったのに。
(今までのドラクエってセーブが3つは出来たよね)



これを知ったのが、発売日前日!!!


このドラクエは誰のもの???


ポンタが小遣いで買うから、俺のものだというので、ポンタに譲ることになったけど、宅配業者がなかなか来ない。


テレビでは、ドラクエ求めて並んでいる画像が・・・・

「おら、買いに行きたい!」

ポンタが言うので、近くの電気屋に行ったら、ヨ〇バシ価格よりも安い! で、その脇に、DSiも売ってる。


ポンタが、ここで買えば、予約したドラクエはあまる。 娘はやらないかもしれないから、やっぱりDS欲しいって一瞬で購入モードになっちゃって、ドラクエとDSi買ってきちゃいました。 もちろん、私の独身時代貯めた金で買いましたよ!



娘が、中学から帰ってきて、「私も小遣いで買うから買いに行く!」って言い出した。 私はすでに、DS買っちゃったから、予約してあるドラクエを娘に譲る気は全くなし。
ってことで、また娘を連れて電気屋へ。 結局買ったよ3本!!!


で、親子仲良くドラクエの世界へ・・・・・


でも、こんなこと、旦那には言えない。(でも、家計費は全く使っていませんから!)


しかし・・・・
ばれるよね。

夜、旦那は一言
「で、一体、ドラクエ何本買ったんだ。おまえらは!!」

子供達
「3本」

旦那
「おまえら!!!!!!」


やっぱ、怒られた。 でも、家計費使ってませんから。
それに、もともと、ドラクエをこのうちに運んできたのはあなたですから!!!

一応、応戦したら、それ以上は言われなかった。

めでたしめでたし。


スポンサーサイト

鈴虫が、セミより早く鳴きました。

今日、ボランティアの仲間に、鈴虫を衣装ケース1つ分里子にだしました。 彼女が勤めているホテルで客に配るらしいです。 300匹近く渡したと思うけど、我が家の鈴虫ケースは見た感じ、あまり変化なしって感じです・・・・

さて、2日位前から、すでに羽化し始めてます。で、今日初めて鈴虫の音色聞きました。 関東は梅雨が明けて、本当に暑い日が続いているのですが、まだセミの鳴き声は聞いてません。鈴虫の方がせみよりも早く鳴きましたよ。 私、鈴虫って秋のイメージがありますが、セミよりも先に鳴いちゃうと秋じゃないですねぇ~

じゃあ、あの虫の声って童謡はどうなるのかね(笑)


ということで、鈴虫の季節です。 そうそう、今年でカブトムシの飼育はやめようと思ってます。今年の秋の幼稚園のバザーに、うちにいるカブトムシの幼虫全部持っていくつもり。 もともと、娘が幼稚園の時に、幼稚園のバザーで買ってきた5匹のカブトムシの幼虫から始まりましたから、最後は幼稚園のバザーに10倍返し?でお返しします。

ということで、これからは鈴虫1本かな。 カブトムシも9年続けたからね。




先週と、今日と2回分「給食データ」があります。 暑くて、写真アップする気力がないので、とりあえず明日2週分書く予定・・・・ です。

っていうか、ドラクエ9やり始めちゃいまして、ブログ書く余裕ない(笑)

今日の給食

P1040085.jpg


正確に言うと、木曜日の給食ですが・・・・
メニューは、テーブルロールパン、冷やし中華、しゅうまい、ジャム&マーガリン、牛乳です。

やっぱり、冷やし中華とパンを両方食べられなかったので、パンは家に持ち帰りました。そしたら、逆に冷やし中華を食べなかったポンタが、持ち帰ったパンを喜んで食べちゃいました。ポンタは、給食のパンは好きなんですよ。 子供達は、給食のパンを残しても持ち帰れないんですよね。きちんとビニールで包装されているのだから、持ち帰っても大丈夫だと思うのですが。もったいないなぁと思います。


冷やし中華の麺を器に入れ、おかずをトッピングして、汁をかけると、まずこの大きさの器には入りません。 私は、麺と汁だけ先にいれ、具を少しずつそこに乗せて食べましたが、仲間達は、麺を半分だけ器に入れ、具をたくさん乗せて汁をかけて食べていました。 子供たちはどうやって食べているのだろうか???


冷やし中華の具は温野菜と肉。両方ともそれだけで食べると味はないです。冷やし中華の汁もそれほど量はないので、全体的に淡白な感じでした。 
カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索