ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ご無沙汰しております。

いやぁ、別のブログはチョコチョコ更新しておりますが、こちらはすっかりご無沙汰ですみません。

最近、海にも行っていません。 で、家でダラダラすることが多くなると、なんか面倒で海にも行きたくないと思ってしまうことがあって、これではいけない!!!と思い始めたわけであります。


あのね、やっぱり人間って、いったんだらけると駄目だね。だらけるってのは気持ちの問題。 気持ちがだらけると、自分の好きなこともやるのが億劫になってくる。 そうなると、やらなくてはいけないことも結局出来ないまま一日が終わってしまう。

時間がないというのは言い訳で、逆に時間がないほうがいろんなことが出来るんだなぁと自分を見てそう思う。 時間がないから、忙しかったからって(最近更年期だからと言って逃げることもあるなぁ)できなかった事を自分自身で肯定しているけど、そうやって自分を慰めていても、駄目だよねぇ。


なんか、最近マイナスオーラに覆われちゃって(気分がね)何にもやる気なかったのだけど、昨日、自分が参加している、地元のボランティアグループの公演がホテルであって、久しぶりに活力源をいただいてまいりました。

やっぱ、家にこもっていちゃあいけませんねぇ~
春休み中には、子供つれて海に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

元気です!

娘がインフルエンザになって、1週間がたちましたが、私は極めて元気です!

むふふ、ビーチコーミング魂がインフルエンザ菌をよせつけませんでしたね。やっぱり、海風は健康によさそうですよ、みなさん!

しかし、ここのところ天気が悪かったり、予定がたくさん入っていたりして、全く海に行けません。今日は、予定がないので、海に行くぞと心に決めていたのですが、天気が悪い・・・
雨でも行っちゃおうかな。 おととし、雨で行って岩で滑って仙骨骨折した経験から雨の日は危険だと思ってビーチコーミングは行ってないんですよね。


そうそう、日曜日、近くの海のクリーン活動に行ってきました。 市でやっている活動で、参加したいと日ごろから思っていたのですが、なかなか予定が合わず、ようやくポンタと二人で参加。

ポンタは、ごみ拾いが大好きなので、こういう活動には喜んで参加します。ポンタにとって、ごみ拾いが宝探しごっこなんですわ。私も一緒に盛り上げてますけど。

しかし、当日、支度にもたついていて、なおかつ自転車の空気がないことに途中で気がつき、一度家にもどったので、完全なる出遅れ。 カンやビンなどの大物ごみはもうすでになくなっていて、弁当の風化したようなプラゴミやら発泡スチロールのかけらなどをチマチマと拾っていたら、ビーチコーミングのお仲間さんで主催者側の方が、ごみの宝庫に連れて行ってくださり、なんか年代物のごみをたくさん拾ってきました。 岩の陰の奥とか、たまたまポンタがトングを持っていたので、そのトングが活躍しましたね。 おかげで、いただいた袋いっぱいにごみがたまりました。 その分海がきれいになったわけで。 もちろん、その日はごみ拾いが目的だったので、ビーチコーミングはしませんでした。

ビーチコーミング魂対インフルエンザウィルス

一家で予防接種したはずなのに、今シーズン子供二人がインフルエンザAに感染しました。
先週の日曜日にポンタが、そして今週の日曜日の姉ちゃんが・・・・・

まあ、予防接種したので、リレンザのお世話になる前に熱も下がり、症状も軽くすんだのは良かったんだけど、ねえちゃんとポンタでは症状が違ってまして、高熱が出たポンタに比べ熱はあまり出なかったのですが、姉ちゃんは鼻水と痰がすごい。

それでさ、私すっかり油断しちゃったんですよ・・・・・

姉ちゃんが使ったちり紙の山が入ったゴミ箱を1日部屋に放置したまま、部屋が寒いといけないので、ヒーターかけっぱなし。 もちろん、湿度を保つために、濡れたタオル10枚ほど部屋干ししてましたが・・・

そんな部屋に、姉ちゃんは1日、私もちょくちょく出入りしてました・・・・


夜、旦那が帰ってきて一言

「インフルエンザウイルスが詰まった部屋だぞここは!!!!」って・・・・・・

いやぁぁぁ~  言われて初めて気がついたぁ~ ウィルスばら撒いておいて、なおかつウィルスにやさしい環境つくりまでしちゃってるよ私!!

あわてて、換気して、ゴミ箱のごみを処分したけど後の祭り。



でさ・・・・

私、外から帰ってきたら、うがいと手洗いは必ず実行していたのに、娘の部屋から出てきたときに、全くそういう頭がなくて、一度も手洗いうがいしてません・・・・




ビーチコーミング始めてから、熱出してダウンしたことは一度もなし。(鼻かぜは引くけど)子供たちが次々にインフルエンザに感染して、一緒にすごしていても、いまだに感染せず。 ビーチコーミングで寒い中でも、海風にあたっているので、免疫力は鍛えられているのだと自負していたが、この環境下でも、ビーチコーミング魂はインフルエンザ菌には勝てるのだろうか。

これで、感染しなければ、やっぱ恐るべきビーチコーミング魂だな。やっぱり、ビーチコーミングはやめられませんわ・・・・  あ~ 2週間海行ってません。(T_T) 禁断症状がぁぁぁぁ~

来週、私が寝込んで3週間海にいけなくなったら大変なので、これは絶対にインフルエンザ菌に勝たねばならぬ・・・
カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索