FC2ブログ

ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳

我が家のスケジュールは、カレンダーに書き込んでいます。生協で買う、家族のカレンダーは便利です。 家族ごとに書く欄が分かれているので、そこに家族全員のスケジュールを書き込んであるため、それを見れば今日誰が何をするのかバッチリわかるのです。

20061010_122643031.jpg


だから、専業主婦になってからスケジュール手帳は持たなくなりました。昔は無いと大変だったのよね。 だから、毎年暮れになると手帳選ぶのにちょっと苦労しました。結局渋谷の東急ハンズでちょっとお高めの手帳を買ったのが最後だったな。中身だけ取り替えられるやつね。

で、ここに来てなんかいろいろやることが増えちゃって、忙しくなってきました。小学校のPTA、小学校のネットディ、生協の総代、母の病院などなど。出先で次の予約はとか次の活動日はとかの話になると、手元にスケジュール表が無いと困ってしまうことが多いので、やっぱり手帳が必要になってきました。 今は、床屋でもらった簡単な手帳使っているんだけど、書くスペースが少ないので使いにくい。

今日、本屋で来年の手帳のコーナーをのぞいて見ました。本当に久しぶり。カラフルな手帳が物凄く沢山おいてありました。10月から書き込みが出来るものもあり、欲しかったのですが、月曜始まりだったので使いにくい。どうしても、日曜日が左端にないとダメなんだ。 10月始まりで日曜始まりの手帳がなかったので、今日はあきらめたけど。

そうそう10年日記も買ったんだ。また別の日にその話は書き込みます。(ネタのない日用にそのネタは取ってある。へへへ)今年は手帳も買おうっと
スポンサーサイト
カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。